いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

私が役に立つことは

20190516_152303228_1

スズメの親子が3匹でやってきました。

まだ上手く地面のパン屑を食べられない子供は背を小さくして羽をばたつかせて、親にねだってました。

 

20190516_152246405_1_1

親が先に飛んで行ってしまったので、子供は大きなパン屑をくわえて飛んでいきました。

くわえる事はできるみたい。

 

P_20190514_094209 

父の交通事故の入院に関して、上弟は保険関係、下弟は病院関係に役立ってます。

私はというと・・・・

母の替わりに父の病院へ行ったり、家まわりの雑事を手伝って、重宝されて、なんとか役立ちました~

かなり丈が高くなった柿の木は娘が上手く剪定してくれて、さっぱり。

私は垣根をまっすぐ四角に刈りました。

翌日以降の腕の筋肉痛がすごい(;・∀・)

 

P_20190514_134441 

もっさりしていた上部分もすっきり。

暗くなっていた根本も明るくなりました。

 Photo_1

オオミズアオというそうです。母が見つけて撮り、虫の好きな父に写真を見せてました。

次回リハビリ病院へ行く時には、父の昆虫図鑑も持っていってあげるそうです。

碁に行ったり、グランドゴルフや卓球へ行ったり、トンボと里山の会に行ったり、アクティブな父は、ベッドにいるのが一番嫌だそうです。

なので、1日何度も食事や体操や、リハビリ2~3回に入浴に連れ出されるのを喜んでいます。

私だったら、ベッドでゆっくり本を読んでるのもいいけどな~と言ったら驚いていました。

 

P_20190517_161309 

P_20190517_205213

実家へ行くと必ず作る、おなじみの餃子をたくさん作りました。

家だと面倒だし、来客時も大変で作らなくなってしまいました。

(シューマイやハンバーグだと再温めが可能なので便利で、そっちを)

 

P_20190516_081606

芝刈りや、枯れ葉も雑草抜きもしてすっきり。裏の駐車場の雑草抜きもしました。

病院へ行ったり、イオンモールの方へ行ったり、買い物も徒歩で、家にいる時より毎日すごい運動量になりました~

おかげでお腹が苦しくなるほど毎日食べていましたが、体重軽くなって帰宅(*´∀`*)

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





?




☆いつも参加してるトラコミュ

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦のストレス
主婦の独り言
自分らしく気まま生活
今日のココロ
ひとりごと










にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村