いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

1549962018198.jpg

娘が引き込り生活になるまでは、家にひとりきりで、ミルがいなくなって淋しいながらも、のんびり過ごしていたこの2年間。

 

この三カ月は、絶えず居場所を選んでる感じです( ̄- ̄;

 

 

 

今日は曇りで、屋上へは逃れられないので、

お昼に野菜とキノコのポタージュ(豆乳と水溶き片栗粉でクリームと、とろみを付けてます!ダイエットのため)

を作って、娘にも提供してから海へ散歩へ出かけました。

 

 

居間に二人いると、気が散るらしく、すぐに娘が屋上への階段や自室へ行くので、なるべく私も屋上で日向ぼっこしたり、外出したり、昼寝時間を伸ばしたり、居間を空かせてあげてます。

まあ、私だって、ゆっくりできないしね~~~

一人で、気兼ねなく本読んだり日記書いたり新聞読んだり、ランサーズのコンペの案練ったりしたいわ~~

 

 

 

お互いに、絶えず、家の中に居場所を探してる私たち・・・・・(。・ω・。)

 

まるで縄張り争いのようだわ・・・・・争ってはいないけれど、じりじり間合いを詰めたり離れたりしてる感じ・・・・・?( ̄ー ̄;


ついさっきも、散歩&買い物から帰ったら、挨拶もそこそこにさささーっと荷物をまとめて部屋を出ていきました。

私は荷物を仕舞って、洗剤やシャンプーを詰め替えて、雨戸を閉めて、洗濯物を取り込み畳み仕舞い、皆の布団に布団乾燥機かけて・・・・・・夕食の準備だ!

私が家事を全部引き受けてるから、時間をたっぷりライター稼業にかけられるのよね~

ママはなかなか始めないね~!と言うけれど、そりゃあね。

でも小さい子がいる専業主婦ではないのだから、時間には相当恵まれてるはず!

もう少し、がんばるわ~~~~

1549962008919.jpg

東京にも雪が降った日。富士さんも雪がたくさん積ってました。



1549962011233.jpg

遠くの丹沢にも雪が積もってました。

懐かしい。ミルがいた頃、お墓参り(宮ケ瀬ダムの近く)のついでに登ったっけ。

大人数だったので、楽しそうに点呼とりながら前へ行ったり後ろを見にきたり張り切っていたなあ。まだとっても元気な頃。8歳くらいだったかな。(´_`。)




1549962013122.jpg

富士さんの左のほうは、箱根の山。やはり雪が積もってました。

箱根も日帰りでよく出かけてました。人形の写真をたくさん撮ったな。

もちろんミルも一緒にお出かけ。(´_`。)

もう12~15年くらいも前のこと。

ひたすら懐かしい日々。

 

 

1549962014233.jpg

1549962014692.jpg

さあ・・・

明日は晴れるのか?

午前中は自室で昼寝してるとして、午後はどこでどう過ごそうかしら。

 





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?





にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ