いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

私の従兄弟に本物の引きこもりが

 

P_20190510_133013

 

最近新聞で見た成人の「引きこもり」の定義はかなり広くなっていて、私もバッチリ当てはまっていました。

 

たしか、「1週間以上、家族以外と会話せず外出もしていない」みたいな。

 

社交的ではない1人暮しのお年寄りから社交的でない専業主婦まで、がっつり範囲に入りますね|ω-`)

 




・・・好きでその状態ならばいいと思うんですけど。

 

望んでない場合と、生活が立ち行かなくなる場合はまずいですね。

 

寂しさに押しつぶされそうなお年寄り。

 

子供と二人きりでストレス溜まっている若いママ。

 

部屋か、家から出られず仕事に就けない人。

 

 

 

P_20190507_163315

 

私の従兄弟が、今も尚、引きこもりなのだそうです。

 

51歳にして一度も働いた事がないと。

 

学生時代は引きこもりな事、聴いてましたが、何かしらの仕事にはつけているかと。

 

例えば娘のように、ネットを介する仕事など。

 


 

 

 

でも、将来特に働かずとも、生活出来る資産はたっぷりあるらしいので、良かったです。

 

資産家だったらしいお父さんが息子のために更に貯めて亡くなったのでしょう。

 

今は、資産を全て現金化してあちこち預ける予定らしい。

 



後は母亡き後、それを騙され盗まれぬようにすれば。

 

うーむ、それはそれで羨ましい。

 

何か楽しい趣味があれば、それはそれで幸せな人生ですね。

 

たまたま超恵まれた家だったので、無事に生きて行けそう(´・∀・`)

 

P_20190507_163119 P_20190507_164809 P_20190507_162731

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




?