いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

もう何度目かの「友達はできるのか?」を心配しなくてもいい春

P_20190409_103618

父は集中治療室から個室へ移ることができました。

「よくなる事はないかもしれない」「死んでもいいから家に帰りたいと言ってる」

と、暗い内容の母のメール。

水曜から土曜までまた娘と実家へ滞在することにしました。

夫には6種類くらいの肉と野菜の具だくさんスープを作って冷蔵&冷凍して用意して。

(トマト味、コンソメ、コーン味、カレー味、トン汁風、牛汁風などなど)

夫は一緒に車で私の実家へ行くより、家にいたいそうです。

ウィンウィンですヾ(*´∀`*)ノ

(いつもは別別の個室なのを、実家で一緒の部屋へ寝ると、寝てる時はイビキがうるさくて、起きてる時には「ねえ、ちょっとでいいからこれ見て、読んで、聴いて」とうるさい。私は眠れない。)

 

 

 

上の暗い内容のメールを送った筈の、姑からの返信には

「それはホッとしましたね、よかったね、どんどん良くなりますよとお母さまに伝えてくださいね」

いつもながら内容を読んでいるのだか分からない、もしくはポジティブシンキングな姑。

自分の体についてもポジティブになってアクティブに外へ出て活動してほしいです。

ヨガも水泳も太極拳もやめてしまって、散歩もしないし・・・・

 

 

P_20190409_103726

P_20190409_124042

P_20190409_104005

P_20190409_115355

 

物ごころついた頃から、いつもいつもこの春という季節はドキドキしてました。

クラス替え、新しい学校、友達はできるのか?

ほぼ心配の内容は「友達はできるのか?」ですね。

 

幼稚園や小学校2年生のあたりまでは心配してなかったかも。

 

 

結婚して、やれやれ・・・・

でも社宅の奥さん達と一応挨拶くらいはしないと。

そして、子供が生まれると、再びあの嵐の中に・・・・

公園通い、児童館、社宅周り、やっぱり群に入らないとだめ。

わが子が友達を作れない子にならないために!(`・ω・´)

 

そして、娘は24の春。もうどこにも友達を作らなくてもいい。

年賀状も、去年から私からは出さなかったので、

来年はくれる人もいなくなるかも。

細い細い縁も切れるのかな。ちょっと淋しいけれど。

ちょっと清々しくもある。

大体、私以外の元友人たちは会ってるのだし、もうもともと会ってない私はいなくなってるも同然だし。(;´・ω・)

 

 

Screenshot_20190404122215_1_1

ミルモデルに、ヨガのロゴを提案。

我ながらかわいく描けたわ~

超雑ではあるけれど、ほぼ一筆描き~( ̄- ̄;

 

P_20190409_131925

P_20190409_132003

P_20190409_132137

P_20190409_131540

クマのぬいぐるみのようにふっさふっさのシダの芽。可愛い(≧ω≦)

 

P_20190409_133120

P_20190409_104545

P_20190409_104808

P_20190409_124715

P_20190409_131040

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

?


スポンサーリンク

 

 

 

 

CrowdWorks(クラウドワークス)
↑娘のやってるフリーライター業。月25万稼いでます。私はイラストのほうで参加してます(まだあまり稼いでません~( ̄- ̄;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

↑応援していただけると嬉しいです!