いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

変化が怖い(;´・ω・)

1550157346359.jpg

 

もう2週間以上も外出していない娘(;´・ω・)

 

 

 

明日はメガネが出来上がったのを取りに行くついでに、ランチに誘ってみた。

 

断られた。

 

特に(外食するような)食欲はない。都会に行きたくない。やりたい事がある。とのこと。

 

えーーーーーーーー?

 

つい2ヵ月前くらいまでは、外食大大大好きだったよね。

 

むしろ渋谷まで行きたい!、せめて横浜まで行きたい!!と言ってたよね。

 

 

 

・・・・・・・・あまりに近所の買い物まで付いてこないので、2週間ぶりに誘ってみたのだけど・・・・

 

断られた・・・・・・・・・・どういう変化・・・・・・・・???(((( ;°Д°))))

 

引きこもって生活しているうちに、本物の引きこもりになってしまったの・・・・・・・・??( ̄□ ̄;)

 

この、引きこもり質の私だって、仕方なしに毎朝夫を駅まで車で送り、娘に居間を引き渡すため(ダイエットのためでもあるケド)週に2回は海へ散歩&買い物へ出かけてるというのに・・・・・2週間も一歩も家を出ないとは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・・・

 

あの、去年のベリーショートカット&黒づくめのボーイッシュ(普通に男の子の恰好かも)な洋服も、今現在はまたおしゃれな洋服に変わったし。

 

お化粧もするようになったし。

 

また変化があるのかしらん。

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

 

変化が怖いけど、娘のまたの変化を心待ちにします!

 

せっかくフリーになったんだから、一緒に外食したいわ。

 

せめて今の時期だけでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

1550157351352.jpg

 

カラスー

 

教えて。

 

 

 

うざいよね。

 

すぐに飛び立った。

 

 

 

1550157351700.jpg

 

ゴジラの背中のような磯。

 

あの3倍遠くまで、底の高いサンダルで幼い娘(4)と、夫の友達家族とともに遊びに行ったっけ。

 

若かった。私自身がまだギリ20代だったわ・・・・・・

 

 

 

 

 

1550157352190.jpg

 

少年たち4人。

 

すごく楽しそうに語らいつつ・・・。

 

スタンドバイミーみたい。

 

 

 

1550157352568.jpg

 

少年たち4人組。

 

ひたすら楽しそう。

 

なにか羨ましい。

 

私には失われた時代だから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1550157353185.jpg

 

それに比べて、いつもの、大人5人に子供9人くらいの集団。

 

(煩いので、帰りが一緒にならないように気をつけてる)

 

確かに海は怖い。働いてる親などは見守りは欲しい。2人に一人の大人。手厚い見守り。

 

安心だけど、わくわくとか冒険とかはないんだよね・・・・

 

今は親の立場になってしまってるけど。

 

子供だけでしか味わえない冒険ってあるよね。

 

私も小学生中高年の頃は色々なところへ友達と出かけて冒険してたな。

 

無事でよかったけど。

 

冒険も出来てよかった。

 

(しかし今思い出してみればば、廃工場とか森の奥とか色々危なかったな~~と冷や汗ものです。生きててよかった・・・・( ;°Д°))

 

 

1550157353721.jpg

 

と、思っていたら、女の子の四人組がきた!!

 

えーーー

 

もう5時近いよ。

 

女の子は更に危険が増えるので、明るい3時頃に来てほしいが、学校が終わるの遅いよね、小学校の中高年は・・・・

 

大丈夫かしらとウロウロしつつも帰ってきた。

 

あの磯場、私的に怖ーい下水道があるのよね。

 

あそこに入って、出られなくなったらどうしようと一歩も入れなかった私。

 

潮が満ちてきたら、怖いことになりそうで。

 

閉所恐怖症の私はついつい想像力を逞しくしてしまうのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1550157354173.jpg

 

1550157354718.jpg

 

1550157355159.jpg

 

夫へのチョコは適当に種類の多いものを選びました。

 

私自身には可愛いのでハリネズミのやつ。

 

娘は夫に日本酒味のチョコを選んでいました。

 

(2週間前の外出時購入。あれ以来外へ出てない娘・・・・・屋上以外)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 



?

 



 


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村