いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

切実な願い

f:id:sorairokandume:20190516095139j:plain

今週また実家へ1週間滞在してます。

4/2に交通事故に遭った父は、

集中治療室→個室→4人部屋→リハビリ(専門)病院

と、着実に快復してます。

首固定、顔は痣だらけ、手が浮腫み、呼吸筋が麻痺しているので、命危険まであった頃に比べたら、今は元気そのもの。

ただ毎日のように様子を見てる母からしたら、心配は絶えないのでしょう。

(軽い認知症でもあり、動ける歩けると勘違いして立ち上がったりして頭から転ぶ、血圧急低下で失神するなど→確かに打ちどころが悪いと大変な事になる)

 

 

 

今日は、母のが自分の肩のリハビリのため、娘と私でお見舞に来てます。

明日明後日は母は気晴らしにと、母の兄姉妹たちと1泊旅行。(毎年、父も参加してました)

 

 

 

頸髄損傷による、不全四肢麻痺 膀胱直腸障害なので、

まだまだ快復していない所は沢山あります。

元のようには外出もままならないし、84歳のこの治療リハビリの1年は、本当にもったいないです。

 そして重い後遺症が残るのが気の毒すぎる。

 

 

せっかく母が健康に注意し、認知症の補助介護?だかの資格を取る等頑張っていたのに、一瞬の交通事故のせいで。

 

加害者を恨む気持ちがめらめら。

合わせて自分も運転中に、今まで以上に注意を払わなければと、気が引き締まります。

加害者は76歳の女性。高齢者の免許返納制度を設けてほしい。

衝突時の安全装置を全ての車で実施してほしい。

運転自動化を、一刻も早く。

 

 

色々な願いが溢れますが、

何より切実な願いは、父が普通にトイレに行けて、散歩ができる事です。

(-人-)

(-人-)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

?