いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

ADHDの特性?予定が変わるのを異常に嫌う

1552382074861.jpg

 

1552382075163.jpg

 


一カ月半ぶりに、玄関を出ます。週末に外食&買い物します。よかった、もう玄関から出ないかと思ったよ、娘よ・・・・(´-`;)

 

まあ、小説家なんかも一カ月以上、家から出なかったりするかな・・・・・( ̄- ̄;

 

 

 

つい半年前くらいは、異常に活動的で、横浜の職場へ通うのに、最寄りの駅まで徒歩で行ってました。(6キロ以上はある距離)

 

更に仕事帰りにギターの同好会とか、ボクシングに通ってました。

 

・・・すごい運動量でした。

 

家にいてもジョギングに出かけたり、予定が狂って街へ行かない事になった時には、海までジョギングして、海をジョギングして帰ってきたり。

 

 

この活動期~停滞気を繰り返すのも、ADHDの特性の一つかもしれません。

 

躁鬱も繰り返します。はしゃいだと思ったら、どつぼにはまっていたり、忙しいです。

 

そして、上の、異常に予定が狂うのを嫌うのも、特性の一つかも。

 

(娘は、一応、時間の把握能力が低い等のADHDの特性色々を知って、スマホで管理してます。いやほんと、大学まで行けてるのに、試験を受け損なったり、よくしていましたから。)

 

 

今は夫も知ってるこの障害。

 

医者へ行かなくていいのか?!と心配していたけれど、(自分も行ってたしね)

 

日常生活に支障がない限りは、特に医者へは行かなくてよいのです。

 

障害ぎみ、ということで。

 

私だってコミュ障ぎみ、ということで・・・・。

 

今は歳なので大丈夫ですが、多分、私も中高生の頃は色々障害ぎみでした。

 

大勢の前で発言する時には声が異常に震える、顔が真っ赤になる、等、対人恐怖症ぎみでした。登校拒否にもならず、なんとか学校生活も送れていたので、「ぎみ」。

 

 

 

夫も、結構、大魔神のように「怒り狂ったり」

 

「さあ、もう楽しく過ごそう」と笑顔になったり。

 

(無理だよ…そんなすぐには。私なら3時間くらいで忘れられるけど、夫は2日くらい憶えてるたちだし(-ω-;)

 

すぐにカッとしやすいのは確か。異常に短気。

 

私相手だけにではなく、運転中など他の車や人に対して駄々っ子のようになります。なだめたり、たしなめたり忙しいです。

 

 

まあ、短所は長所にもつながるから・・・・・・・・・(・∀・)

 

 

と思っておかないと、なかなか26年も付き合ってこれません。

 

私は誰とでも付き合ってこれる自信はありますが。(よっぽど酷い人じゃない限りですが・・・・)

 

 

 

ブログを読んでいると、私などまだまだ・・・・幸せだと思います。

 

とりあえずDVぎみでもDV夫そのものではないし、一応ふたりで楽しめるもの(お酒?)もあるし、会話もあるし。借金を作ったりはしないし。家計も任せられているし。

 

 

 

そして親に育ててもらっていない母と父なのに、よくぞ普通に育ててもらったと感謝してます。

 

おかげで私も平常心で子育てできました。

 

今も娘のADHDの症状にも平常心で対応できます。なるべく干渉せず、我関せずで他の用事をしつつ様子見する。これがADHD症状が出て困った時の抜け出す一番の早道。

 

(もう思春期から・・・・いやいや、赤ん坊の時から「癇癪持ちで大変ね」と母に言われていたっけ。ちなみに私は「よく寝ておとなしくて育てやすい子。」

 

 

 

←まあ、母は忙しくて、あまり私の事を見て育てていなかったのでしょうけど。私は割と放って置かれるほうが好きなたちなので、よかったです。少々淋しかったにしろ、一般のその辺の兄妹と一緒な感じの贔屓な子はあれど、トラウマになるほどでもなし。( ̄ー ̄;)

 

 

 

しかし、私が娘の(ADHD対応に)理解がありすぎる母だと、実家が居心地良くて、結婚したくなくなるかも?

 

 

 

早い所、また世話好きな優しい彼氏ができますように・・・・・(-人-)

 

 

 

1552382072413.jpg

 

「キャラメルクラシック」ちゃんの大冒険!!

 

始まり~~\(^▽^)/

1552382073215.jpg

 

1552382073556.jpg

 

1552382073899.jpg

 

じゃじゃじゃじゃ…

 

1552382074212.jpg

 

じゃーん。

 

1552382074552.jpg

 

わあ・・・・!

 

世界はこんなに広かったのね・・・・・・!!

 

 

1552382075478.jpg

 

1552382075775.jpg

 

今やってる猫のスマホゲーム。癒される。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 



?

 



 


スポンサーリンク

 

 

 

 

私の参加してる、ランサーズ。まだ稼ぎはなし・・・・・

毎月払いになったadobe illustratorで描いてます。(昔は10万くらいしたのよね・・・・月々払いになって、手が出しやすくなって感謝です)Adobe歴10年という人とは差があるかもしれないけれど、頑張ろう・・・・d(・∀・)


↓私の提案したものです。5件目。今度はかするかしら・・・・・?!

 

1552382076084.jpg

 

1552382076467.jpg



 

CrowdWorks(クラウドワークス)


↑娘が先月は24万稼いだという、クラウドワークス。(羨ましすぎる)

(私も登録&プロフィールまではやってます(。・ω・。)

娘、最近は家にお金を入れてくれるようになりました。嬉しい、家賃も生活費も出さなくてよくなったどころか・・・・・(去年の7月までは超きつい生活でした・・・・・)Oo。.(。´Д⊂)

「合計4つも職変えて、どうするんだよ・・・・」と思っていましたが、何とかなるものなのか。何とかこのまま稼いでくれるのか?長いところ(不動産会社)で4カ月続いたので、4カ月は様子見ですな。( ̄- ̄;

その四つのうち二つで、色々勉強、経験した事も役に立ってるそう。何が役に立つかわからないですね。

果たしてADHDの娘の天職になるのか?!長続きすることを祈るばかりです。(´_`。)

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村