いつもはおうち,ときどきお散歩クラブ

専業主婦のひきこもり日記。最近は片づけに凝ってます。スマホ版だと見づらいので、PC版で見ていただけると嬉しいです!*ˊᵕˋ*(ページ右上にある縦三ツ点ボタン︙をクリック、「PC版サイト」にチェックを入れます)24歳の娘あり。2017年3月まで12歳のスピッツがいました(´_`。) 人形,漫画サイトへはサイドバーのリンクから♪

心配するのが親の仕事なのか・・・(´-ω-`)

P_20190416_114608

放蕩娘は今とこに・・・・(・_・、

昨日、娘は初めての一人での海外旅行へ出かけました。(修学旅行以来)

ウキウキしているので「誰かの会うの?」と聴いたら。「タイへ行ってくる」と。

「ママは心配して色々言ってくると思うから、前夜に言おうと思って色々準備してた」

意気揚々と、1週間なのにリュック一つで出かけました。(バックパッカー?)

少ない持ち時間であれこれアドバイスしましたが間に合わず、夜に調べまくって、女性一人度で気をつける事、タイでの非常事態の対処&連絡先などLINEで送りました。30行くらい・・・(汗)

一応お礼言ってるが、うざがられてるだろうな。でもほんとに感謝される事も多々あるので・・・

 

 

いきなりでびっくりしたけれど、初めての一人の海外旅行はツアーを利用すると聴いていたので、まあ少しは安心感があったのですが・・・

出発してからのLINEで教えてくれたのですが、現地ツアーにこれから申し込むそうで。

一人で飛行機も予約してるそう。二回も乗り継ぐ格安航空会社・・・・

 

ただでさえ不安があるのに、ADSDの娘が本当にそれで行きつけるのか?

夜中に二回も乗り換えが出来るのか?電車じゃあるまいし、空港ロビーで寝すごすのが関の山・・・・(;´・ω・)

もうそこで盗難に遭いそう・・・



P_20190416_124200

一応昨夜LINEの返信(ホテルを教えてくれる)はあって、安否がわかって一安心。

更に着いたのか今朝LINEすると、今福岡にいるという。

変更したのだそう。ホテルはキャンセルしたのかしら( ̄- ̄;

 

その間に、朝早くから今まで、夫からのLINEばかり入って、ろくに娘からは来ない。

「うん」とか「ありがとう」とかスタンプとか。

こっちは色々な情報やらお願いやらで長文だらけ。この差。親の心子知らず。

 

またもや片思い現象だわ・・・・

今回は夫も心配しまくってカエルLINEで、

「やはり飲み会断ります。心配で会社の会話する気になれない。明日、心療内科精神安定剤もらってきます。今晩も飲みます。」

私よりやられてるかも・・・・

 

 

同時に娘からもLINE。

「韓国なう」飛行機窓の写真。

夫のLINE言うと、「だいしょうぶー?(笑)」

チケットスクショも送ってくれた。

「空港で寝過ごさないようにね盗難にも気をつけてね、度々LINEくれると嬉しいです」に

ぐー!という超明るいスタンプ。

同時に夫からは「タイで法人女性が行方不明。日本大使館は現地警察に…」の記事が頭から離れない」とくる。

この温度差すごい・・・・(-ω-;)




P_20190416_124348

P_20190416_130614

明月院の、こどもパーク化が止まらない。



P_20190416_130620

ついに顔いれる写真スポットまで!!



P_20190416_130812

お寺の仲間もぞくぞく増えてる。



Photo

にゃっき雲。



P_20190416_130428

一人で心細くないのかしら??

しかも初めての一人旅が海外。ツアーや友人がいれば、何かあっても対処できるだろうし、連絡つくのに。

スマホ失くした際のこともLINEしたけど、iPadも持ってるので連絡などなど何とかなりそう。

それにしても、なにもかも一人でやらねばならない。英語もできないのに。

物おじはしないたちみたいだけど。

ああ、(夫のLINEのせいでよけいに!)怖いシーンがたくさん過る。なにしろ若い女の子。

ああーー男の子だったらなーーー( ̄- ̄)

タイは観光客の安全に力入れていて、観光地には黒服の観光警察の人がウロウロしてるというけど。

どうぞ何事もなく、娘が帰国できますように・・・・・(-人-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

?



 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ